E・H
現在の職種:スタッフ職
趣味
ガーデニング
これまでの略歴
保育所の非常勤職員として朝2時間、夕方2時間勤務していました。
入所したきっかけはなんですか?
1日に2度出勤するのは大変で、しかも午前10時から午後4じまでの時間が空くので45歳を機に転職を考え友人に相談したところ、ちょうどタイミング良く友人の事務所が法人になって大きくなろうとしているところで人を探していました。そのまま採用していただきました。
入所する前の事務所のイメージってどんなイメージでしたか?
友人から和気あいあいとした楽しい事務所と聞いていたので楽しみでした。
実際に入ってみて、どのような印象をもちましたか?
集めなどの外まわりの仕事と聞いてやる気満々だったのですが 時間のある時はパソコンを触る事になり、今まで触った事のない苦手なパソコンを触る事になり 〔私パソコンできません。)と初めは抵抗していたのですが、そんな私でも同じ事を何回も繰り返し嫌な顔もせずに教えていただき何事も前向きに安心して仕事ができる雰囲気の職場です。
これまでに経験した業務内容と現在の業務内容を教えてください!
市役所、銀行などの外まわりから書類作成そして今は、決済にむけての業者さんとの電話での打ち合わせなどをしています。
仕事で面白かったときややりがいを感じるときはどんなときですか?
新しい事にチャレンジして、それが理解でき自然とできる様になった時にやりがいを感じています。
困難にぶつかったときや大変だったときはどんなときでしたか?
特に月末の忙しい時はミスが多くなるので焦らず落ち着くように心がけています。
事務所の自慢できるところを教えてください!
それぞれが自分の仕事を計画を立てて進めているのですが、忙しくて一杯一杯になった時は自然と誰かが声かけてくれ手伝ってくれます。皆がまわりの状況を見ながらお互いに助けたり助けてもらったりなので安心して仕事ができます。
所長はどのような方ですか?
所長は忙しい方なので、普段の仕事では全く話をする事はないのですが、業者さんとの打ち合わせで生じた問題やトラブルには適格なアドバイスをいただいて解決してくれます。
これから一緒に働く方へのメッセージ
皆が1つ1つ丁寧親切に教えてくれるので安心して仕事ができます。
ある一日のスケジュール
8:30~ | 出社 |
---|---|
9:00~ | 掃除 印紙代準備の為銀行へ |
10:00~11:00 | 外まわり 電話対応 |
11:00~12:00 | 外まわり 電話対応 |
12:00~ | 昼休憩 |
13:00~14:00 | 市役所 銀行への外まわり |
14:00~15:00 | 書類見直し |
15:00~16:00 | 翌日の決済の準備 |
16:00~17:00 | 書類の見直し |
17:00~ | 業者さんや司法書士事務所との打ち合わせ 書類整理 |
18:00 | 退社 |