田中恵子

IMG_3646 330×220現在の職種:事務職

映画鑑賞、お菓子作り

これまでの略歴

空港で外貨両替業務をしていました。

どのように就職活動をされたのですか?

ネットで検索して、当事務所の求人広告を見つけました。

入所したきっかけはなんですか?

事務所ホームページを見て、子育てしていても、働ける職場ということで、応募しました。     あと先輩方のお声を見て、アットホームな温かい職場のように感じました。

入所する前の事務所のイメージってどんなイメージでしたか?

難しくて、忙しいイメージでした。

実際に入ってみて、どのような印象をもちましたか?

イメージしていた通り、難しくて、始めは全くわからないことだらけでした。でも丁寧に教えてもらい、サポートして頂ける環境だったので未経験の私でも皆さんに助けてもらいながら、仕事をすることができています。

これまでに経験した業務内容と現在の業務内容を教えてください!

始めは不動産販売、買取の登記情報入力や評価手配、押印書類作成を主にしていました。今は経理の仕事を教えて頂いて、主に現金の管理をしています。

仕事で面白かったときややりがいを感じるときはどんなときですか?

わからなかったことが、少しずつですが理解できた時に面白いと思いました。そして、どんな業務でも任されることでやりがいを感じ、嬉しく思えるようになりました。

困難にぶつかったときや大変だったときはどんなときでしたか?

覚えることがたくさんあるので、うまく業務をこなしていけず、一杯一杯になることもありましたが、先輩の言葉で、まず一つずつ目の前の仕事をこなすという気持ちに切り替えることができました。

事務所の自慢できるところを教えてください!

事務所の皆さん、温かいです。忙しい中でも相談したら、手をとめて教えて頂けるところです。司法書士事務所と言えば、かたくて、ピリピリしたイメージだと思っていましたが、気さくな方ばかりです。

所長はどのような方ですか?

おおらかな方だと思います。懇親会などでお話すると、とても面白い一面も見えて、普段とイメージが違って楽しいです。

これから一緒に働く方へのメッセージ

忙しい事務所ですが、多くの方が家庭を持っているので、時間を上手に使い、家庭と仕事を両立させています。わからないことは周囲の方から丁寧に教えていただける環境ですので、ご安心ください。

ある一日のスケジュール

9:00~ 掃除、入金確認処理
10:00~11:00 振込などあれば外出
11:00~12:00 事務作業
12:00~ お昼休憩
13:00~14:00 事務作業
14:00~15:00 事務作業
15:00~16:00 事務作業
16:00~17:00 事務作業
17:00~ 売上現金の確認
18:00  帰社
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