C・S

現在の職種:スタッフ

osakasyoji2203302

趣味

映画鑑賞 昼寝 料理

これまでの略歴

英会話スクールで講師として1年勤務。専業主婦を4年していました。

どのように就職活動をされたのですか?

Indeedで事務職を探していたところ、16時までの勤務が可能な職場でこの事務所がヒットしたので応募をしました。

入所したきっかけはなんですか?

子供がまだ幼稚園なのでパートで働ける事務職を探していました。求人サイトでこの事務所を見つけた時、母親がたまたま知っているとのことで応募するきっかけになりました。子育てをしている人にも時短勤務など、融通の利きやすい会社ということも決め手になりました。

入所する前の事務所のイメージってどんなイメージでしたか?

お堅い職場なイメージがありました。

実際に入ってみて、どのような印象をもちましたか?

想像していたとおり難しいことをたくさんする職場です。まず会社で働くことが初めてだったので、電話対応やFAXの送り方もわからなくて、覚えることがたくさんありますが、皆さん優しいのでわからないことは教えてくださいます。

これまでに経験した業務内容と現在の業務内容を教えてください!

新築の不動産の登記申請書の作成。基本デスクワークですが、週に1回ほど法務局に行って書類を引き取りに行ったりもします。

仕事で面白かったときややりがいを感じるときはどんなときですか?

登記について新しいことを学ぶ時は面白く感じし、自分でできることが増えると嬉しく思います。

困難にぶつかったときや大変だったときはどんなときでしたか?

繁忙期にたくさん作成する書類があった時は大変でした。慣れない頃は1つの作成に時間がかかってしまい慌ててしまうこともありましたが、周りの方がフォローしてくださったので乗り切ることができました。

事務所の自慢できるところを教えてください!

皆さん仲が良いことです。専門知識がなくても、わかりやすく教えてくれるので働きやすいと思います。

所長はどのような方ですか?

あまりお話する機会はありませんが、物静かで優しい方です。

これから一緒に働く方へのメッセージ

家庭があっても無理せずに働くことのできる職場です。私みたいに何も知識がなくても、周りの方が優しく教えてくれますので安心して働くことができる環境です。

ある一日のスケジュール

9:00~  デスクワーク
10:00~11:00  デスクワーク
11:00~12:00  デスクワーク
12:00~  お昼休み
13:00~14:00  デスクワーク
14:00~15:00  デスクワーク
15:00~16:00  デスクワーク
16:00  帰社
   
   
PAGE TPO