柗原 智子

現在の職種:スタッフ

 

趣味

読書

入所したきっかけはなんですか?

紹介です。

入所する前の事務所のイメージってどんなイメージでしたか?

今まで全く関わる事がなかったので、わかりませんでした。

実際に入ってみて、どのような印象をもちましたか?

難しいだろうなと思っていましたが、本当に大変な仕事だなと思い、又、奥が深いなと思いました。皆さんがテキパキとお仕事されているお姿はとても美しいなと思いました。

これまでに経験した業務内容と現在の業務内容を教えてください!

お客様や電話の対応。                                               法務局・市役所・郵便局・銀行へ赴く事。                                       事務作業。

仕事で面白かったときややりがいを感じるときはどんなときですか?

お客様からの笑顔や感謝の言葉をいただく時です。                                   又、担当したお仕事が出来た時はとても嬉しいです。

困難にぶつかったときや大変だったときはどんなときでしたか?

最初は、専門用語もわからなかった事です。言葉を覚えるところからスタートしました。         様々な職種や職場等で色々あると思いますが、それぞれのルールやマナーみたいなところがわかってくるまでは、大変でした。

事務所の自慢できるところを教えてください!

女性のやさしさがあふれる事務所です。司法書士事務所といいますと、どうしても敷居が高そうな感じがしますが、細やかな気配りが出来る明るい所長を先頭に、お客様へ丁寧な対応が出来る様に日々心がけています。わからない事ばかりで、何度も同じ質問をしてしまったりしますが、いつもやさしく教えてくださいます。

所長はどのような方ですか?

上記にも記載しましたが、細やかな気配りが出来る方です。気さくな方なので、色々相談出来ると思います。お話がしやすい方です。

これから一緒に働く方へのメッセージ

未経験からのスタートで、最初は仕事が出来ない事を嘆いていましたが、出来る事を努力して積み重ねていこうと思える様になりましたのも、わからない事を丁寧に教えてくださる先輩方のお陰です。働きやすい環境をつくってくださって感謝しています。

ある一日のスケジュール

9:00~  カレンダー・メール・ラインのチェック 本日の予定の確認。
10:00~11:00  電話やお客様への対応。事務作業。
11:00~12:00  電話やお客様への対応。事務作業。
12:00~  お昼休憩
13:00~14:00  法務局・市役所・郵便局・銀行等に必要書類を提出したり、取付たりします。又は事務作業。
14:00~15:00  法務局・市役所・郵便局・銀行等に必要書類を提出したり、取付たりします。又は事務作業。
15:00~16:00  法務局・市役所・郵便局・銀行等に必要書類を提出したり、取付たりします。又は事務作業。
16:00~17:00  電話やお客様への対応。事務作業。
17:00~  電話やお客様への対応。事務作業。
18:00  退勤
PAGE TPO