濱田 陽平

現在の職種:スタッフ

 

趣味

アニメ、ゲーム、靴磨き

これまでの略歴

大学卒業後、アパレル会社で販売員を4年間していました。

どのように就職活動をされたのですか?

インターネットで調べていたのですが、どのような事務所がいいのかわかりませんでした。
そこで知人の司法書士の方に相談しながら、自分に合いそうな事務所を探しました。

入所したきっかけはなんですか?

インターネットで求人を見つけて雰囲気が良さそうだなと思ったことと、自宅から事務所が近かった
こともあり応募させて頂きました。

入所する前の事務所のイメージってどんなイメージでしたか?

ひたすら黙々と働いているイメージでした。

実際に入ってみて、どのような印象をもちましたか?

活気があって、とても働きやすい環境だと感じました。
皆さん本当に優しくて、もっと頑張らねばという気持ちになります。

これまでに経験した業務内容と現在の業務内容を教えてください!

不動産登記や相続の業務、法務局や市役所での書類の受取りなどをしています。
デスクワークが中心のイメージだったのですが、外出が多いことに驚きました。

仕事で面白かったときややりがいを感じるときはどんなときですか?

ひとつずつ、自分のできることが増えていくことにやりがいを感じます。

困難にぶつかったときや大変だったときはどんなときでしたか?

複雑で細かい業務は大変ですが、忙しくても先輩方が丁寧に指導してくださるので
安心して働くことができています。

事務所の自慢できるところを教えてください!

本当に働いている方々の人柄が良いことです。皆さん何か困ったことがないか常に気にかけて
くださります。
そしていつでも相談にのってくださるので、未経験の方でも安心して働くことができると思います。

所長はどのような方ですか?

所員一人一人とのコミュニケーションを大切にしてくださる方です。
所員の皆様がとても優しく事務所内の雰囲気が良いことも、所長の人柄の表れだと思います。

これから一緒に働く方へのメッセージ

士業事務所というと、業界未経験の方や法律知識がない方は働くことが難しいというイメージが
あるかもしれません。
しかし私をはじめ、働いている多くの方々が未経験からスタートされています。
わからないことは先輩方が丁寧に教えてくださる素晴らしい環境ですので、ご安心ください。

ある一日のスケジュール

9:00~ メールチェック、書類整理
10:00~11:00 申請書類準備
11:00~12:00 完了書類整理
12:00~ 昼食
13:00~14:00 法務局へ申請、書類受け取り
14:00~15:00 法務局へ申請、書類受け取り
15:00~16:00 書類整理
16:00~17:00 書類整理
17:00~  翌日の準備
18:00  帰宅
PAGE TPO